2012年5月3日木曜日

将来ゲームクリエイターになりたいと思っているのですけど、どういう学科に進めば...

将来ゲームクリエイターになりたいと思っているのですけど、どういう学科に進めば良いのでしょうか?回答お願いします。







ゲームクリエーターの中にも専門分野で分かれます。



キャラクターデザインなら美大デザイン系学部

サウンドデザインなら芸工学部音響設計

プログラミングなら工学部電気電子学科



または専門学校。(この場合はつぶしが効かないので覚悟が要ります)



(補足)

構いませんよ。

実のところ、どの学部学科を選んでも、結局は個人的にやることの方が大きいので。

在学中にデザインやプログラミングのコンクールなどで入賞経験がある、とか、

ゲーム会社が主催するセミナーに足しげく通って実力と顔を売る、とか、

ゲームクリエイターになった人は大学にただ通うだけではなく、自分で努力し、

道を開いて行っています。

極端な話、経済学部で学びながら暇に飽かせてコンピューターを独学し、

コンクールに入賞、セミナーに積極的に参加、そしてゲーム会社に就職、

そんなことだって普通にあるのですから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿