将来ゲームクリエイターになりたいと思っているのですけど、どういう学科に進めば良いのでしょうか?回答お願いします。
ゲームクリエーターの中にも専門分野で分かれます。
キャラクターデザインなら美大デザイン系学部
サウンドデザインなら芸工学部音響設計
プログラミングなら工学部電気電子学科
または専門学校。(この場合はつぶしが効かないので覚悟が要ります)
(補足)
構いませんよ。
実のところ、どの学部学科を選んでも、結局は個人的にやることの方が大きいので。
在学中にデザインやプログラミングのコンクールなどで入賞経験がある、とか、
ゲーム会社が主催するセミナーに足しげく通って実力と顔を売る、とか、
ゲームクリエイターになった人は大学にただ通うだけではなく、自分で努力し、
道を開いて行っています。
極端な話、経済学部で学びながら暇に飽かせてコンピューターを独学し、
コンクールに入賞、セミナーに積極的に参加、そしてゲーム会社に就職、
そんなことだって普通にあるのですから・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿